増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MOUNTAIN MAULER

f:id:funkastok:20211015220937j:plain

HOT WHEELSから「MOUNTAIN MAULER」2014年のキャスト、2015年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの、オフロードレーサーです。

結構なカラバリがリリースされていたり、ゲームに使われたりと、なんとなくオリジナルカーの中でもMATTEL社が力を入れていて、人気っぽいキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211015220940j:plain

ボディカラーはイエロー、フロント周りやエンジン・ロールバーなどはブルーの成形色です。

おもちゃっぽいポップなカラーですが、よく見るとシートなどがリアルで案外かっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20211015220945j:plain

サイドには白黒のストライプと"03"のゼッケン。このモデル、3色目のモデルということでナンバーが"03"なのかと思いきや、4色目も"03"ナンバーでした。

フロントとリアのド派手なショックと、下に向いた4本のサイド出しマフラーがインパクト大ですね。

ホイールはオフロード用ですが、タイヤがやや薄め。もう一回り大きな径のリアルライダーを履かせたら、よりワイルドでカッコよくなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20211015220943j:plain

リア面にエンボスで入っている"HOT WHEELS"ロゴが、妙にカッコよく見えます。

モデルの方向性は若干違うものの、以前に紹介したWILLYSと並べたくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

80