増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 PONTIAC FIREBIRD

f:id:funkastok:20211012215634j:plain

HOT WHEELSから「1970 PONTIAC FIREBIRD」2022年のファーストエディションモデルです。

2020年レジェンドツアーのWINNERカーです。大好きな2代目FIREBIRDのカスタムモデルです。

2020年は、COVID19のせいでLEGENDS TOURがバーチャルで行われていたため、可能な限りチェックしていたのですが、このFIREBIRDはすごいインパクトでかなりカッコ良かったのを記憶しています。

 

 

 

f:id:funkastok:20211012215637j:plain

ボディカラーはホワイトで、エンジンパーツはダーククロームです。

エンジンルームのフレームなど、実車よりやや平面的ではありますが、かなりよく再現されています。

フロント周りは、ヘッドライトカバーやトリムがシルバーでしっかりと彩色されています。

 

 

f:id:funkastok:20211012215649j:plain

ベタベタの車高、特徴的なオーバーフェンダーやダクトなど、実車に準じて完璧と言って良いほど再現されています。

スリット状のサイドマーカーや、各種スポンサーロゴもカッコいいです。

ホイールは、フロントが小サイズ・リアが中サイズの5SP。バランスがよく、とてもクールなのですが、ディフォルメが少なめなのでリアルライダーに交換したくなりました。

 

 

f:id:funkastok:20211012215639j:plain

リア面は、テールライトとPONTIACのテキストエンブレムだけではなく、ナンバープレートも"LEGENDS"とフルカラーで彩色されていて、かなり見栄えが良くカッコいいです。

もうすぐLAGENDS TOUR JAPANが開催されますが、そちらも楽しみですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120