増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN 370Z

f:id:funkastok:20210801214906j:plain

HOT WHEELSからFAST & FURIOUSシリーズの「NISSAN 370Z」2010年のキャスト、2020年のWalmart限定モデルです。

日本では、イオンシネマ限定のキャンペーンモデルとして一昨日発売されました。ドリンクとの抱き合わせ販売で、この暑くて喉が渇く時期にはピッタリですね。

オリジナルは"FAST & FURIOS 6"の劇中車で、ヤツらが例の施設を襲撃して爆破した直後に、例のアイツ(まだ観ていない人のために名前は伏せておきます)が小粋に乗って来た370Zです。たしか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210801214902j:plain

ボディカラーはポップでキュートなイエローです。

ノーズのエンブレムはやや下にズレていて、例の施設を爆破した時の爆風で落ちかけている状況がしっかり再現されています。たぶん。

 

 

f:id:funkastok:20210801214914j:plain

柔らかい曲線で構成され、丸みを帯びたボディはバッチリ再現されていますね。フェンダーの三次的な立体感も、とても美しいです。

ホイールはブラックのメッシュ。劇中のホイールがしっかり再現されています…よね。たしか。

 

 

f:id:funkastok:20210801214911j:plain

リア面も、劇中で主人公とドムが冗談まじりにHOT DOGを食べるシーンで、うっかりドムが強く握り過ぎたマスタードがテールライト全体にかかってしまって皆で爆笑、というシーンが再現されているようです。「おいドム、強く握るのは自分のシフトノブだけにしてくれよ、HAHAHA」という名台詞が生まれた有名なシーンですね。

 

プラタイヤだし、タンポも普通だし、シャーシもプラだし、こんなのベーシックと同じじゃん。400円ってぼったく◯じゃん。なんてことは、もう8回目なので言わないように。既に9回目が控えておりますぞ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40