増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AIN'T FARE

f:id:funkastok:20210704214228j:plain

HOT WHEELSから「AIN'T FARE」2021年のファーストエディションモデルです。

謎のローライダー仕様のメトロポリタンバスです。

パッと見はただの派手なバスなのですが、よく見るとただならぬ雰囲気をまとったローライディングなバスです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210704214224j:plain

ライトグリーンのルーフにクリアグリーンのウインドウ、ボディは一応ホワイトと言うことになるのでしょうか。ちなみにルーフとシャフト以外はプラ製です。

かなりワイドでロングな印象のボディが、インパクト大ですね。ただ、ノーズ部に載せた自転車と対比すると、そこまで大きなバスではないようです。

 

 

f:id:funkastok:20210704214232j:plain

かなりローダウンした車体はやや前傾。リアにエンジンが搭載されているのと、乗客が載った時の操作性や安定感を考慮してやや前傾になっているのではないかと、勝手な妄想が捗ります。

 

 

f:id:funkastok:20210706231147j:plain

リアには巨大な放熱ファンとエンジン。上に乗っているのはガスタンクでしょうか。無理矢理ぶっ込んだ感じがたまりませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70