増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1976 HONDA CVCC

f:id:funkastok:20210704214335j:plain

MATCHBOXから「1976 HONDA CVCC」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

CVCCエンジンを搭載した初代CIVICです。US仕様で造られているため、左ハンドルなのがポイントです。

このCIVIC、発売日当日に売り場で買えずにいたら、別店舗で売っていたのを見つけた友人が昨日サプライズでプレゼントしてくれました。嬉しくて嬉しくて震えるくらいひたすらに感謝です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210704214327j:plain

ボディカラーはシンプルなホワイト。

フロント周りはとにかくしっかりタンポが入っていて、ひたすらに見栄えが良いです。

丸形のヘッドライトはホワイト・シルバー・ブラックのタンポで再現され、グリル内にはしっかりと"CVCC"エンブレムも再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210704214331j:plain

サイドには彩色が無く、ドアノブやサイドマーカーがちょっと寂しい印象です。車内を貫くカシメ用の柱も少し気になりますね。

ただ、スタイリングはほぼ完璧で、車高共々かなりバランス良くまとまっています。

 

 

f:id:funkastok:20210704214324j:plain

で、とにかくカッコいいリア面。

各種エンブレムや灯火系のタンポもトリムまで再現されていて美しいのですが、ナンバープレートがブラックにゴールド文字でどことなくアメリカンな印象です。

このままの仕様で、サファイアジェムカラーのモデルがリリースされたら爆買い必至です。リリースかなり希望なので、MATTEL様よろしくお願いします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150