増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1979 CHEVY NOVA

f:id:funkastok:20210627212912j:plain

MATCHBOXから「1979 CHEVY NOVA」2021年のファーストエディションモデルです。

第5世代の最終型NOVA 2ドアクーペで、なかなか3インチでは見ることの無かった年式のモデルです。

昨日、うっかりトイザらスに行ったら、予告に無かったMATCHBOXのゲリラ発売があってこのモデルを発見。無事に2台確保してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210627212906j:plain

ボディカラーはMATCHBOXお得意のサファイアジェム。見かけたらとりあえず買ってしまうほど好きなカラーです。

ボンネットにはホワイトの極太ストライプが入っていますが、全体を通して彩色はコレのみという少し寂しい仕様です。

 

 

f:id:funkastok:20210627212917j:plain

ボディのシルエット・バランス・車高どれをとってもバツグンに良く、コンパクトな車両ながら、アメリカンなスタイリングがバッチリ再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210627212901j:plain

この時代のCHEVYの特徴でもある斜めに落ちるリアパネルも、美しく再現されています。

欲を言えば、全体的に細部に彩色が欲しいところですが、とにかくボディカラーの美しさとスタイリングの素晴らしさで、満足なモデルでした。あと数台欲しいかも。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160