増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mini Cooper

f:id:funkastok:20210619214804j:plain

Schucoから「Mini Cooper」です。

たぶん、1970年から登場したMini Cooper Mk IIIと思われます。

リアルな縮尺の1/64なので、全長約48mmと超小型です。

1台所持していたのですが、地元のトイザ◯スにてクリアランス&セールでなんと¥360だったので、追加購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210619214808j:plain

ボディカラーはメタリックディープブルーで、ルーフはホワイト。

ヘッドライトはクリアパーツ、グリルやルーフも別パーツで造られています。

彩色は細かく、各部完璧な仕上りで、アップで見てもなかなかに美しい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20210619214759j:plain

フォルムは悪くないのですが、ルーフにプラパーツを使用しているせいで、少しルーフが厚くなっています。それ以外はバランスも細部塗装も文句無し。

ホイールも立体感があってリアルですね。

 

 

f:id:funkastok:20210619214811j:plain

リア面も完璧に見えるのですが、ここまで細部に彩色するのであれば、ナンバープレートも再現して欲しかったです。彩色が多いだけに、なんとなくもの足りなく見えてしまいます。

とはいえ、1/64のリアルスケールモデルとしては充分満足でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100