増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAN OF STEEL

f:id:funkastok:20210618223505j:plain

HOT WHEELSからCHARACTER CARSの「MAN OF STEEL」2015年のキャスト、2018年のモデルです。

"MAN OF STEEL"="SUPERMAN"をイメージしたオリジナルカーです。なんかペラい。

我が家に何台もあるのですが、何を意図して買ったのか謎です。カスタム用のパーツ取りとしてもイマイチっぽいので、当時の自分にしかわからない何かがあったのでしょう。完全に負の遺産状態です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210618223501j:plain

ボディカラーはダークメタルブルーとレッドのツートン。

とにかくペラッペラの極薄ボディで、"MAN OF STEEL / ハガネの男"と言うより、"MAN OF SLIM / ハリガネの男"といった印象です。

ノーズには"SUPERMAN"の"S"マークが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210618223457j:plain

ペラッペラ。もしかして、クリプトン星の車はみんなこのくらいの薄さなんでしょうか。岡本もビックリの薄さです。

ホイールも極薄のディスク。鮮やかなブルーが美しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210618223509j:plain

リアには印象的なレッドのマント。昨日のCORVETTE DRAGみたいに外れないかと引っ張ってみましたがぴくりとも動きませんでした。さすがMAN OF STEELだけあって、固さは伊達じゃないです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40