増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'98 Honda PRELUDE

f:id:funkastok:20210424163245j:plain

HOT WHEELSから「'98 Honda PRELUDE」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

突如始まった"単品売り"と呼ばれる同ー車種の大量販売のせいで、各所で未だに目にするちょっと残念なモデル。今日トイザらスに行ったら、まだ"ベーシック3台で500円キャンペーン"期間中だったので、せっかくだから購入してきました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210424215116j:plain

ボディカラーはイエローで、内装色はレッドです。

ボンネットはブラックにペイントされていますが、半艶具合が少し気になります。どうせならマットブラックの方が良かったです。

 

 

f:id:funkastok:20210424163236j:plain

シャープなスタイリングなのでイエローカラーが野暮ったく見えず、どこか80〜90年代アメリカのアーバンな雰囲気にマッチする様な気さえしてきます。

ホイールはホワイトの5本スポーク、嫌いじゃないです。

 

 

f:id:funkastok:20210424163300j:plainリアは各種タンポが入っているのですが、ボンネットを黒くした分ナンバープレートのタンポのみオミットされているのが少し残念ですね。もしかしたら、アメリカで走っているイメージにするためにあえて大阪ナンバーを外したのかもしれない、などどプラスに受け取っておきます。

さすがに3色目なので少し飽きていますが、未だに派手なグラフィックでリリースされていないのは嬉しいところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80