増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CIRCLE TRUCKER

f:id:funkastok:20210422154059j:plain

HOT WHEELSから「CIRCLE TRUCKER」2011年のキャスト、2012年のモデルです。

オーバルトラックレース用のレーシングピックアップ。なんとなくTACOMAっぽい印象を受けたのですが、HOT WHEELSオリジナル車です。

そういえば、同じくHOT WHEELSで似た様なスタイルの"PIKES PEAK TACOMA"なんてキャストがあったなぁ、なんて思い出してみたり。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210422154104j:plain

ボディはブラック。ウインドウはネオンオレンジでド派手な印象で、ボディとのコントラストがクールです。

ボンネットにはオレンジループトラックのイラストが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210422154056j:plain

サイドには全面にグラフィックが入っています。グラデーションで描かれたフレイムスがかなりカッコ良く、前後には各種スポンサーデカールがびっしり、リアアンダーにはしっかりデザイナーのネーム"IMAI"も入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210422154053j:plain

荷台面は、空力を考慮してトノカバーで覆われている設定なのでフラットです。

かなり大きな壁の様なウイングは、高速での安定したコーナリングに役立ってくれるそうです。なるほど。

 

 

こちらのブログもよろしく願いします。

 

 

 

100