増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'17 AUDI RS 6 AVANT

f:id:funkastok:20210327211615j:plain

HOT WHEELSから"FAST WAGONS"の「'17 AUDI RS 6 AVANT」2018年のキャスト、2021年のモデルです。

 

以前紹介したモデルのカラバリです。

デザイナーは、RYU ASADA氏です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210327211624j:plain

ボディカラーはグレーで、地味だけどシブくてクールなカラーです。自分が乗るなら、こんなカラーが良いかも。

フロント周りの彩色はバッチリで、特にグリルの再現は秀逸に思います。

 

 

f:id:funkastok:20210327211620j:plain

このグレーのボディカラーだからこそ、ボディシェイプの美しさがいっそう引き立っている様に思います。

足回りは、SUPER TREASURE HUNTモデルに続き2度目のリアルライダーとなりますが、ボディ色とコーディネートされたグレーの10スポークホイールがかなり美しく、ボディにマッチしていてかなりクールです。

 

 

f:id:funkastok:20210327211628j:plain

リア周りの彩色もとても美しく、かなり見栄えが良いです。

全体を通してやや地味ですが、このキャストの最高峰モデルだと思います。

 

今朝、店でこのモデルを見ている時に訃報が飛び込んできました。このモデルを含め、数々のHOT WHEELSやMATCHBOXをデザインされていた"RYU ASADA"氏がお亡くなりになられたと。

昨今の彼がデザインしたモデルのリリースラッシュや、昨年のLegend Tourや他所のライブ配信等で元気にお話しされていた姿を拝見していただけに、いやいや、エイプリルフールにはまだ早いぞ?なんて思いながら、事実を認識してかなりショックを受けました。直接お会いしたことやお話しさせてもらったことなども無いですが、同じ日本人として親近感を持っていて、彼がデザインしたモデルを手に取り第一線で活躍されているのを見て尊敬しておりました。間違いなく言えることは、ミニカー界はもの凄く大きな存在を失ったということ。非常に悲しく残念です。

今まで素晴らしいモデルを送り出してくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

R.I.P. RYU ASADA.

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200