増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN ARIYA

f:id:funkastok:20210321211522j:plain

TOMICAから「NISSAN ARIYA」初回特別仕様です。

ぜんぜん知らない車種だったので調べてみたら、今年の中頃に発売予定のクロスオーバーEV車とのことでした。

例によって、とりあえずで初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210321211518j:plain

ボディカラーはシルバーで、ルーフやピラーがブラックなので、実車の設定としてはシルバー系×ブラックのツートンということになる様です。

フロント周りはEV車らしくスッキリ端正な顔つきで点灯していない分アッサリした印象ですが、しっかり造り込まれている印象を受けます。

 

 

f:id:funkastok:20210321211513j:plain

最近のコンパクトSUV系でよく見る様なシルエットですが、かなり車高は高めな印象です。本格的なオフロード車ではないので、結構違和感があります。ただ、サスペンションのクリアランスを考えると、仕方ないのかもしれないですが。

 

 

f:id:funkastok:20210321211509j:plain

リア周りは、カラーも含めシンプルで結構好みです。よく見ると、テールライトの上のハッチバックの分割線の位置が実車と異なっているのが気になりますが、全体的に綺麗に仕上がっている印象です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70