増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHOW MOBILE II

f:id:funkastok:20210304155501j:plain

MATCHBOXから「CHOW MOBILE II」2021年のファーストエディションモデルです。

たぶんMATCHBOXオリジナルのFOOD TRUCKですが、近年のFREIGHTLINERのMT45あたりがデザインのベースにありそうな印象です。

もともと、MATCHBOXでは"CHOW MOBILE"として似た様なFOOD TRUCKがリリースされていましたが、今回"CHOW MOBILE II"として新造されました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210304155447j:plain

ボディカラーはホワイトで、ウインドウやスカイルーフヴェントはクリアイエローです。

良くも悪くも、フロントは今風のフェイスでレトロ感は微塵もありませんが、そこがなんだかリアルです。

 

 

f:id:funkastok:20210304155454j:plain

ボディの左サイドには、ショップ名"Bay-Ke-Ree"のロゴやメニューが並んでいます。

何と言っても、これらのグラフィックデザインが超絶オシャンティでたまりません。なにせグラフィックデザイナーは、HOT WHEELSでも有名なMICHAEL HERALDA氏。ノーズ付近の"A58"は、この外装をデザインしたMICHAEL HERALDA氏のコード、"ADLAR 58"を意味しています。

 

 

f:id:funkastok:20210304155457j:plain

右サイドには商品が並びます。

左サイドにもありましたが、右サイドのルーフ付近に星が5個並んでいます。これはまさにミシュラン的な"5つ星"を意味している様です。

ホイールは小径のディスクで、以前の"CHOW MOBILE"より小さく、リアルなフードトラックのサイズに調整されています。

 

 

f:id:funkastok:20210304155450j:plain

両サイドにかなりの量のタンポを入れたせいで、リア面は真っ白です。ベースがホワイトなので、塗り絵を楽しむ感覚で各部に彩色できそうですね。

以前紹介したKANGOOもそうですが、最近MATCHBOXの白ベースの商用車がたまらなくツボります。よき。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80