増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FUTURISMO

f:id:funkastok:20210303212830j:plain

HOT WHEELSから「FUTURISMO」2016年のキャスト、2017年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの、バッテリーで走る未来の電気自動車です。

かなり尻が好みなので、きっと当時、カスタム用のパーツとして買ったんだと思います。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210303212826j:plain

ギラッギラに輝くメタルフレークグリーンのボディにクリアイエローのドーム状のキャノピーが未来的です。かなり威圧的なフロントフェンダーが印象的。もう少し柔らかく丸みを帯びたデザインが好みでした。一応レーシングカーらしく、ボンネットには"89"の番号が入っています。

かなり空力が計算された形状らしく、なるほど空気の流れがなんとなくFORD GTあたりの車種と近いものがありそうな雰囲気です。

 

 

f:id:funkastok:20210303212821j:plain

サイドから見ると、"PORSCHE 917"や"LOLA T70"あたりに見えなくもないかもしれません。

ホイールはグリーンクロームのサイクロン型。このホイール、SFっぽいモデルに履かせがちですね。

 

 

f:id:funkastok:20210303212817j:plain

リアの盛り上がったフェンダーと、そこから流れる様なウイングの造型がかなり好みなのです。

正直、フロント周りの形状はあまり好みではないので、フロントを"Cunningham C4R"なんかに取り替えたらカッコ良くなりそうな気がしています。

いつか時間ができたらやるかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40