増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CADILLAC CTS COUPE

f:id:funkastok:20210113214528j:plain

MATCHBOXからCadillacシリーズの「CADILLAC CTS COUPE」2011年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、2009年式2代目CTSのクーペモデルです。

正直、このCadillacシリーズで一番買うのを悩んだモデル。でも、どうせだからと買って来てみて大正解。写真を撮りながらまじまじ眺めていたら、カラーのせいで案外カッコいいかもと思えてきたり。

 

 

 

f:id:funkastok:20210113214532j:plain

ボディカラーはメタルフレークシルバー。なんとも地味な様でいて煌びやか、無骨でいて繊細なカラーです。

フロント周りはタンポで再現されていて、特徴的な形状のグリルなんかは実にきれいな仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20210113214520j:plain

やや車高が高めなのが気になりますが、クーペのスポーティなスタイリングはなかなかいい感じに再現されている気がします。

ホイールは大径メッシュで、CTSのイメージにはドンピシャ。見事にハマっています。これで車高が落とせたら、もっとカッコいいんだろうなぁ。

 

 

f:id:funkastok:20210113214524j:plain

リア面は彩色が素晴らしくかなり見栄えが良いです。

両サイドのテールライトも然ることながら、センターのエンブレムや"Cadillac"の文字の入ったナンバープレートなんかは、かなり雰囲気が良いです。

かなりヒップアップですが、マッスルなモデルと受け止めればなんとなく納得できるかもしれませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90