増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MORRIS MINI

f:id:funkastok:20201229204527j:plain

HOT WHEELSから、BRITISH HORSE POWERの「MORRIS MINI」2000年のキャスト、2020年のモデルです。

レーシングタイプのクラシックミニです。

最近多忙過ぎて思う様にHOT WHEELSを買いに行けないでいたところ、気を利かせた先輩が買っておいてくれました。ひたすら感謝、ありがとうございます。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20201229204523j:plain

オレンジのボディカラーにホワイトルーフ。エアスクープや内装もホワイトです。オレンジとホワイトの組合せ、嫌いじゃないです。いや、むしろ好き。

ヘッドライトに彩色があり、グリルはメタルパーツです。

 

 

f:id:funkastok:20201229204514j:plain

ドアにはゼッケン"850"と上にイギリスのオイルメーカーCastrolのロゴ。さすがBRITISH。ドア脇にはアメリカのタイヤメーカー"Hoosier"と、MINIを生み出した会社"BMC"、オランダのダンパーメーカー"KONI"のロゴが並びます。

ホワイトのフェンダーに、ホワイトのホイールが眩しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20201229204518j:plain

リアは灯火系の彩色も然ることながら、トランク中央に入ったシンプルな"MORRIS COOPER"のエンブレムが結構好みです。

で、マフラー下にチラリと見えている裏面のツマミをフロント側に押すことで、ボディが外れます。

 

 

パカっ。

f:id:funkastok:20201229204510j:plain

内装と欲望が剥き出し状態。

しっかりエンジンのディテールもあって、これだけでもカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20201229204530j:plain

スパルタンなレーシング仕様の1シータで、隣に載せているのはNOS TUBEでしょうか。以前のモデルではロールケージも付いていたのですが、いつの頃からか取り外されることが多くなり、今回も付いていない様です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130