増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1965 CUSTOM CHEVROLET CHEVELLE

f:id:funkastok:20200828212650j:plain

GREENLIGHTから「1965 CUSTOM CHEVROLET CHEVELLE」2008年のモデルです。

家で探し物をしていたら、ヤレ感がカッコ良い魅力的なCHEVELLEを発見しました。

開かずの箱を開けてみたら、なにやら前に買っていたGREENLIGHTやM2 MACHINESが数台眠っていた模様。経年劣化でブリスターが傷んでいたので、思い切ってブリスターを開けてみたら、なんとも良い感じなのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200828212702j:plain

マットホワイトトップでミントグリーンメタリックのボディに、各部ツギハギが良い感じに適当で素敵です。

フロント周りの彩色も細かく、こころなしかここ最近のモデルより丁寧に造られている印象。なんだか、とても綺麗なのです。

 

 

f:id:funkastok:20200828212658j:plain

右サイド。

ドアはイエローボディの車から移植した様です。ちょっとポップで可愛い印象。リア付近のエンブレム部に、少し錆が見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20200828212706j:plain

左サイド。

こちらはフロントフェンダーが、ボンネットと同じくマットブラックの車から移植されています。錆はDピラーの下やリアアンダー部に見えています。

 

 

f:id:funkastok:20200828212655j:plain

リアパネルはとても綺麗な状態で、やはり彩色は美しく、オリジナル車が持っている品の様なモノすら感じます。

というかこのキャスト、メッキパーツを使用することなく造られていて、逆にそれがチープに見えなくて魅力的なのかもしれません。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180