増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1940's Woodie

f:id:funkastok:20200830163039j:plain

HOT WHEELSから、CLASSICSの「1940's Woodie」1980年のキャスト、2005年のモデルです。

残暑厳しく、ひたすら暑い日が続いておりますが、そんな日は海に行くに限ります。ということで、今日は海が似合うクラシックなHOT ROD。

オリジナルは、1940年式のFORD DELUX WOODIE WAGONです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200830163035j:plain

ボディカラーはクローム、CLASSICSシリーズなのでスペクトラフレームクリアとでも言いましょうか。もちろん彩度の高いスペクトラフレームカラーも素敵ですが、このクロームカラーはタンポカラーに合って爽やかです。

 

 

f:id:funkastok:20200830163022j:plain

フロントフェンダーには、夏の波をイメージさせる様なホワイト・ミントグリーン・ターコイズグリーンの模様、エンジン脇にはLAのサーフスポット"MALIBU"のネームが入っています。

キャビンからリアにかけてのウッド部には格子状にタンポが入って、よりリアルなウッディ感が演出されています。

ホイールは5SPにホワイトリボンを履いています。リアルライダーのホワイトウォールなんかに履き替えさせても良さそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20200830163027j:plain

リア面にはスペアタイヤが埋まっています。サイド面でペイントされていた格子状のウッドは、タンポが無く成形色のままなでちょっと残念です。

 

 

f:id:funkastok:20200830163031j:plain

なんとなくサーフボードを載せてみたり。ラックの取り付け位置はオリジナルと変えましたが、本来この位置が適切な気がするので良しとします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200