MATCHBOXから「AUDI R8」2007年のキャスト、2020年のモデルです。
オリジナルは2006年式の初代R8です。
現行は2016年式の2代目になるので今さら感はありますが、現行のR8より落ち着いた雰囲気なのでよき。
実は購入して家で写真を撮るまで、R8と認識していなかったのはここだけの話。R8と認識するための基準が、"ドア脇のパネルが塗られていること"という浅識っぷりに、もうお手上げ状態です。
ボディカラーはダークガンメタル。最近こういうユーロ系の車種だと、モノトーン系のカラーに強く惹かれます。内装もブラックで大人の余裕を感じます(意味不明)。
フロントマスクは、ヘッドライトを始めセンターエンブレムやグリル等各種タンポが入り、バッチリ造り込まれた印象です。
サイドはタンポレスですが、個人的には大満足です。
実は、ドア脇パネルの色変えがチープに思えてあまり好きではなかったので(そこが好きな人いたらごめんなさい)、シンプルに単色ボディカラーになったことでエレガントな印象を受けられるようになり、改めて魅力を再認識しました。
ホイールは、ブラックメッシュ系のクロームリム仕立て。細めで繊細なスポークが、上品にまとまって、ボディと調和している様に思えます。
モノトーンの中に光るレッドのテールライトがめちゃめちゃカッコいい。センターのAUDIのエンブレムも輝いて、激シブな大人のR8といった印象です。
こちらのブログもよろしくお願いします。
130
|