HOT WHEELSから「'57 CHEVY」1977年のキャスト、2020年のSUPER TREASURE HUNTモデルです。
SUPER TREASURE HUNT祭り第3弾。
このモデルは、カラーやグラフィックがドツボで、キャストも結構好きなモデルなので、かなりお気に入りです。
以前紹介したモデルのカラバリです。
ボディカラーはド派手なスペクトラフレームピンク。ボディ全体に、最近HOT WHEELS界隈でも流行の錆びタンポが全体的に施されて、ラスティなドラッグマシンに仕上っています。
ボンネットのセンターには、両サイドにエンジンサイズ427が表記されたブラックのファットライン。あとは、ボンネットやルーフ・トランクフードまで、程良く錆が入っています。
BASICモデルだと一切タンポが入っていない上面ですが、STHとしてタンポが入ることで雰囲気がまるで変わります。
サイドには、いかにもドラッグマシン風なド派手なグラフィック。ドア部には"HOT WHEELS"ロゴの下に、大きくセグメント名の"Rod Squad"ロゴが入っています。
リア付近のアンダー部にはお決まりの"TH"マークが入っているのですが、脇に"25"の数字が入っています。計算だと、このモデルがリリースされた今年は、TREASUR HUNTが始まってから26年目なので、"25"が何を意味するのかいまいち検討がつきません。誰か解る人教えてください。
ホイールは、成形色のゴールドにクロームリム。煌びやかでゴージャスな印象が、ボディのヤレ感とギャップがあって魅力的です。
リア面は凄くアッサリした印象ですが、バンパーのクロームとボディカラーの対比は凄くキレイですね。
カラーリングも年式に似合うカラーで美しく、ほぼ全面タンポでなかなか豪華、かつグラフィックの方向性もキャストとバッチリという素晴らしいモデルです。
こちらのブログもよろしくお願いします。
700
|