増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MANGA TUNER

f:id:funkastok:20200713230553j:plain

HOT WHEELSから「MANGA TUNER」2020年のキャスト、2020年のセカンドカラーモデルです。

TOONEDな、80s BOSOZOKUスタイルのオリジナル車。

HOT WHEELS"MAD MANGA"をノッポスタイルにディフォルメした様な車です。

ファーストエディションカラーのレッドはいかにも過ぎてスルーしていたのですが、この80sテイストでチープなポップカラーにノックアウトされ購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200713230606j:plain

ボディカラーはパールライトパープルで、写真には写りませんが、少し偏光が入った様な不思議なカラーです。シャーシのピンクとフロントパネルや内装からタケヤリマフラーに使われているイエローがポップでたまりません。

シャキンと尖ったボンネットと巨大なウイングが、族車の証。出っ歯は少し抑え気味ですね。

 

 

f:id:funkastok:20200713230600j:plain

超小さいホイールに超ノッポなルーフ、絶妙なバランスは昔あったマルイのプラモデル"ノッポマシーン"そのままです。オーバーなディフォルメなのに、妙に可愛くしっくり来るデザインは素晴らしいですね。

国内外問わず、このキャストでカスタムする人が多いのも納得です。

 

 

f:id:funkastok:20200713230557j:plain

リアには定番のタケヤリ。テールライトは丸を二つに割った様な形状で、チープトイな印象が素敵です。

ここ数年、80年代モノに弱いんだよなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70