増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'91 GMC SYCLONE

f:id:funkastok:20200606213101j:plain

HOT WHEELSから「'91 GMC SYCLONE」2020年のファーストエディションモデルです。

とにかく速さを求めたピックアップで、ホモロゲ用に市販されたモデルです。

Johnny Lightningでは結構前からリリースされていたSYCLONEですが、満を持してこのたびHOT WHEELSでもリリース。

Johnny Lightningのモデルもそれなりに魅力的なのですが、このHOT WHEELSのモデルはバランスや安定感が素晴らしい。改めて、"HOT WHEELSのディフォルメは素晴らしい"と実感しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200606213051j:plain

ボディカラーは、実車と同じソリッドブラック一色。残念なことに、フロント回りには一切タンポが無く、ひたすら真っ黒。ステルスですか?

 

 

癪なので、画像編集で色を付けてみました。

f:id:funkastok:20200610215828j:plain

素敵過ぎる。

そのうち、サイドラインでフルカラーモデルが出てくれることを切に願います。

 

 

f:id:funkastok:20200606213046j:plain

サイドには、ドア部にワンポイントで"SYCLONE"のタンポ。シンプルにカッコいいです。

ホイールはお約束のサイクロン形状です。

 

 

f:id:funkastok:20200606213056j:plain

テールライト、塗られてはいるものの、パないはみ出し具合に阿鼻叫喚です。テールゲートの"SYCLONE"と"GMC TRUCK"と書かれたエンブレムはキレイに入っているんですけどね。

荷台は、ややソフトな印象のトノカヴァーで塞がれています。

いつか画像編集だけでなく、フロント周りとテールライトに着色したいと目論んでおります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90