増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'80 DODGE MACHO POWER WAGON

f:id:funkastok:20200504203932j:plain

HOT WHEELSからDESERT RALLYの「'80 DODGE MACHO POWER WAGON」2013年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、1980年式DODGE WシリーズPOWER WAGONのMACHOパッケージです。MACHOというのは、特別なカラーやストライプが入ったボディにスポーティなホイール・タイヤ、ロールバー等を組み合わせたパッケージ。

なぜか某所で叩き売り価格になっていたらしく、仲間に複数台救出してもらいました。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200504203928j:plain

ボディはホワイトとブラックのツートン。フロントには巨大なバンパーと、これでもかと張り出したグリルガードが取り付けられています。かなりワイルドな印象なのですが、ちょっとスマートさに欠けるので、そのうちグリルガードは外してしまおうかと画策中です。 

 

 

f:id:funkastok:20200504203920j:plain

サイドにはDESERT RALLY仕様ということで、"88"番のゼッケンと各種スポンサーロゴ。ボディカラーのホワイトとブラックの間には、MACHOパッケージオリジナルのオレンジとレッドの3本のストライプ。荷台にはバッチリ「POWER WAGON」のロゴも入っています。

ホイールは成形色シルバーの5穴オフロード。理想を言えば、リムにボディのストライプに使用されているイエローが入っていたら完璧でした。タイヤにも"GOOD YEAR"のホワイトレターが欲しいですね。 

 

 

f:id:funkastok:20200504203924j:plain

リアゲートにはオリジナル車に忠実な"POWER WAGON"の表記。そして、やはりゴツ過ぎるバンパーが少しだけ気になります。

このゴールデンウイークを利用して少しカスタム、理想のMACHOに仕上げようかと思っております。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

110