増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'75 CHEVY STEPSIDE PICKUP

f:id:funkastok:20200227185754j:plain

MATCHBOXから「'75 CHEVY STEPSIDE PICKUP」2008年のキャスト、2019年のモデルです。

1975年式、ステップサイドのC/Kシリーズスクエアボディです。

最近は"M2 MACHINES""autoworld"の印象が強いスクエアボディですが、MATCHBOXのキャストだってまだまだ現役です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200227185756j:plain

ボディカラーはソリッドなレッドブラウン。なかなかシブいカラーです。フロント周りは成形色のダークグレーでちょっと地味な印象ですが、陰影がクッキリしていてなかなかカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20200227185752j:plain

サイドには、"MC CONSTRUCTION"という架空の建設会社名。"MC"というのは、さしづめ"MATCHBOX CITY"とかそんなところでしょう。脇には"991"と表記があります。"911"と聞くとPORSCHEの型番を思い出す人も多いと思いますが、当然無関係。一体なんの数字やら皆目見当もつきません。

車高はやや高め。ローダウンもカッコいいですが、特にステップサイドモデルではリフトアップが好みです。

ホイールは小さめのディスク。タイヤの肉厚な雰囲気が、商用っぽくてたまりませんね。

 

 

f:id:funkastok:20200227185757j:plain

リア面はいつも通り細部塗装が無く、CHEVROLETのエンボス文字も地色のままですが、ボディカラーがシブめなのであまり違和感はありません。テールライトだけペイントしたら充分そうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100