増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

THE GOV'NER

f:id:funkastok:20200322160350j:plain

HOT WHEELSから「THE GOV'NER」2004年のキャスト、2014年のモデルです。

前日紹介したSUPER RIGSの"ROCK N' RACE"に同梱されていたモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの架空車です。

THE GOV'NERという名前から想像するところでは、"GOVERNOR=知事"が乗っていそうな1960年代のLINCOLN CONTINENTALあたりがベースになっているのではないかと。あくまで想像ですが。

 

 

 

f:id:funkastok:20200322160337j:plain

ボディはプラ製の成形色ブラック。見方によってはバットモービルにも見えなくもないですね。もしかしたら、GOV'NERのGOV=GOtham Vehicleだったりして。

 

 

f:id:funkastok:20200322160345j:plain

リアフェンダー上部の膨らみでスポーティな印象になっていますが、どことなく角張っていてラグジュアリーな風格が伺えます。サイドには、同梱のROCK N' RACEとコーディネートされているフレイムスが全面に入っています。もはやこんな車、知事は乗らないでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20200322160342j:plain

テールライトがどこにあるのか判断し辛いリア面ですが、デザイン画を見るとトランクフードとバンパーの間の横一直線のディテールがテールライトにあたる様です。

なんだかんだで、架空車の中ではなかなかカッコ良くまとまっているモデル。にらめっこしていたら、なんだかファーストエディションが欲しくなってきました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90