増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU SAMBAR TRUCK

f:id:funkastok:20200127214339j:plain

MATCHBOXから「SUBARU SAMBAR TRUCK」2019年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、2014年式8代目のSUBARU SAMBAR TRUCKで、ダイハツハイゼットOEM車になります。いわゆる軽トラ。

アメリカでは数年前から軽トラがブームになっていたので、いつかリリースされるかもとは期待はしていました。

この流れで、ぜひともMATCHBOXで初代顔のPORTER CABを作ってくれないかなぁ…なんてさらに期待してみたり。

 

 

 

f:id:funkastok:20200127214342j:plain

ボディカラーはブルーメタリック。現在のSAMBAR TRUCKではこのカラーの設定が無い様なので、2014年当時のカラーでしょうか。

フロント周りは一切タンポが無く、のっぺりとした印象。セカンドカラーのホワイトはフロントに細部塗装があるだけに、かなり残念です。

 

 

f:id:funkastok:20200127214348j:plain

荷台のリア付近にSUBARUのロゴがキラリ。

そして、あまりディフォルメ感の無いMATCHBOXとしては珍しいくらい大きなホイールが目を惹きます。個人的に、軽トラにデカ脚の組合せは大好きなので(以前TOMICAの軽トラでデカ脚のオフローダーを作ろうと思ったことアリ)、わりとツボ。もっと大きくても良いくらいです。

 

 

f:id:funkastok:20200127214345j:plain

で、ナンバープレートに彩色が無いものの、しっかりと塗り分けされたリア面には、かなり好印象。SAMBARのエンブレムシールの再現なんて、かなりツボです。

残念なフロント周りに細部塗装を施したり、カスタムベースにあと2台くらい欲しいと思うのですが、案外中古価格が高くて躊躇しております。どうしたもんか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

170

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【単品】トミカ スバル サンバー 生鮮食料品店「愛の市場」
価格:880円(税込、送料別) (2020/1/27時点)

楽天で購入