増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Salt Shaker

f:id:funkastok:20190822225703j:plain

HOT WHEELSから「Salt Shaker」2010年のキャストを2015年にリキャスト、2019年のモデルです。

"Salt"と聞くと、すぐにボンネビルの塩湖で行われるレースを思い浮かべてしまいますが、たぶん関係ありません。"Salt Shaker"つまりは、塩を振って出す容器。なんとなく言いたい事はわかりますが、"Salt & Pepper Mill"とかの方がしっくりきます。

イオンで叩き売りされていたので、弄くり回す様に2台も買ってきてしまいました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190822225652j:plain

リアライムグリーンとメタリックミドルブルーのツートン。

コクピットは真ん中の爪の様な形状の箇所でしょうか。コクピットの大きさから想像するに、相当巨大な機体と思われます。そして、左右に2基のジェットを装着。なんとなくSTAR WARSに出てきそうな乗り物です。

 

 

f:id:funkastok:20190822225657j:plain

サイドから見るとかなりフラットで車高が低く見えますが、きっとホイールの直径が大人の身長以上かと思われますので、そこまで低くはなさそうです。そう考えると、なんとなくGアーマーの様なイメージに思えてきました。

ホイールは、クリアイエローの"HIGH SPEED RACING WHEELS"。たぶんHOT WHEELSの蓄積されたテクノロジーで、速く走る様に設計された伝説のホイール。

 

 

f:id:funkastok:20190822225707j:plain

リアの噴射口から塩が吹き出てくるとかなら納得のネーミングですが、たぶんジェットの炎が吹き出てきます。吹き出てきた炎で焼いた肉に、"Salt Shaker"で塩を振って食べれば良いのかもしれませんね(意味不明)。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30