増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

EEVIL WEEVIL

f:id:funkastok:20190820191653j:plain

HOT WHEELSから「EEVIL WEEVIL」1986年のキャスト、2019年のモデルです。

以前紹介した"EVIL WEEVIL"とは似ても似つかないビーストカー。

"WEEVIL"といえば甲虫系の生物なのですが、これは明らかに違いそう。どちらかと言えばキモ虫系モービル。

なんとなくグンタイアリ系っぽい気もしますが、ビネガロン(サソリモドキ)がベースじゃないかと思われます。

 

 

 

f:id:funkastok:20190820191638j:plain

イエローボディにグリーンアイズ。少し南米の香りがしますね。そして目がキモい。

前に突き出たアゴは、何でも砕く破壊力を持っていそうです。背中の上の土管ぽいものは、まさかのステアリングでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20190820191635j:plain

サイド出しのマフラーは、明らかに節足動物の足。なかなかキモい。

ホイールは新しめの立体感のある5本スポーク。タイヤはオフロード仕様です。

 

 

f:id:funkastok:20190820191649j:plain

尻尾に針は無く、ただ反り上がっているだけ。これまたキモい。

 

  

f:id:funkastok:20190820191644j:plain

"EEVIL WEEVIL" VS "EVIL WEEVIL"。特に意味は無いです。

値段は100倍以上違います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

20