増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY BLAZER

f:id:funkastok:20190704230214j:plain

Zee Toysから「CHEVY BLAZER」です。

大好きなSQUARE BODYの"BLAZER"の3インチで一番好きなキャストです。

結構前からこのキャストのバリエーションを集めていたのですが(ブログに載せるのは初めてです)、自分の知識の中では一応揃いそうです。

 

突然ですが、このたび「マネ会」というサイトの方に寄稿させていただきました。

本日公開なので、たぶんそこから飛んできてくださった方もけっこういるのではないでしょうか。その時の気分で、ダラダラとレビューまがいの戯言を書いています。

もし、楽しんでいただけたなら幸いです。よろしければ、気軽に絡んで行ってくださいね。

 

 

 

f:id:funkastok:20190704230228j:plain

ボディカラーはブルー。ボンネットにはアメリカンフラッグ柄、ルーフには"BLAZER"とデカデカと車名が入っています。おもちゃとして考えたら、ド派手でいかにもアメリカン4WDという印象はピッタリ。グラフィックは少しチープな印象ですが、造型はしっかり実車に忠実で、バランス良くカッコいい。おまけにボンネットの開閉ギミックに、エンジンの造型まであります。

 

 

そしてなにより、かなり贅沢な造り。

f:id:funkastok:20190704235218j:plain

バラしてみるとわかるのですが、子供向けとは思えない点数のパーツで造られているのです。

 

 

f:id:funkastok:20190704230224j:plain

サイドにはアメリカの国章であるBALD EAGLE(白頭鷲)のシール。どこまでアメリカ推しなんだ。

リフトアップされ、車高は高め。このバランスも好みにドンピシャ。決してTOMICAの様に精密なキャストではないのに、すべてにおいてバランスが良く、要点を得たキャストなのです(個人的主観で)。

ちなみにホイールは3種類バリエーションがあって、この風車タイプが一番珍しい気がしますが、一番ダサいです。

 

 

f:id:funkastok:20190704230219j:plain

リアからのスタイルも抜群。

自分の一番好きな車のお気に入りキャストなので、これからも増やしていこうと思います。

 

 

よかったら、こちらの記事も。

  

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250