増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DRIFTSTA

f:id:funkastok:20190703224825j:plain

HOT WHEELSから「DRIFTSTA」2015年のキャスト、2017年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルカーですが、なんとなくUSDM的なニオイのするモデル。ネーミング的にも日本のスポコン的な香りが漂いつつ、右ハンドルだし。

どことなく"Ben E. King"の声が聴こえてきそうな…ってそれは「DRIFTERS」でしょ!って自分でツッコミを入れつつ、カラーリングがドツボ過ぎて購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190703224819j:plain

サテングレーのボディにクリアネオンイエローのウインドウ、そしてライトグリーン系のグラフィックというカラーリングにノックアウト。パッと見、ボンネットのグラフィックがボタニカル柄に見えたのですが、実際はステッカーボム的なデザイン。

ルーフには、ルーフラックが装着されています。

 

 

f:id:funkastok:20190703224815j:plain

サイドにはどことなく日産車をイメージさせる様なブラックのライン。そして随所にライトグリーン系のボタニカルステッカーボム。

ホイールは前後共にメッシュ系で、フロントがブラックでリアがホワイト。ベーシックホイールなのに、似合いすぎてかなりカッコ良く見えます。

モノトーンの中に、アクセントカラーのバランスが良く、カラーリングセンス抜群です。

 

 

f:id:funkastok:20190703224829j:plain

リアには歯が生えていますが、なぜかマフラーが見当たりません。もしかして、電気自動車?なんて疑問を持ちつつ、バラしてみたら、どこにエンジンがあってどんな構造になっているのか、わかるかもしれないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70