増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Blue Cab TOYOTA CROWN COMFORT TAXI

f:id:funkastok:20190630223159j:plain

TOMICAから「Blue Cab TOYOTA CROWN COMFORT TAXI」です。

"Blue Cab"というのは、佐世保・長崎・西福岡エリアを走っているタクシーグループです。決して、エ□いタクシーじゃないです。

その"Blue Cab"で実際に走らせているタクシーがこの度TOMI化されたので、地元のお仲間さんに共同で購入していただきました。いつもいつもありがとうございます。
何気にTAXI系のミニカーは好物なので、結構ツボりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190630223125j:plain

ベースは現行No.51のTOYOTA CROWN CAMFORT TAXI。実車と同じデザインで、ホワイトベースのボディに、ブルーのデザインが入ります。

グリルセンターの"CROWN"エンブレムがしっかり再現されていて、これだけでクオリティが高く見えます。

 

 

f:id:funkastok:20190630223133j:plain

行灯もしっかり作り込まれています。力の入れようがハンパないですね。そして、製造数も多いのではないかと推測されます。

 

 

f:id:funkastok:20190630223139j:plain

サイドには、有名イラストレーターの長場雄氏の描いたタクシードライバーがプリントされています。これだけで、かなりシャレオツに見えるから凄い。シンプルだけど、存在感は抜群です。

 

 

f:id:funkastok:20190630223149j:plain

これは、実際に長崎に行って乗ってみたくなりますね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300