増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 CHEVELLE SS 396

f:id:funkastok:20190629223936j:plain

HOT WHEELSから「'69 CHEVELLE SS 396」2008年のキャスト、2018年のモデルです。

1969年式、2代目CHEVELLEのハイパフォーマンスのSSグレードです。
以外にも、この"'69 CHEVELLE SS 396"のキャストはこのブログで初めてでした。

少し前のベーシックで、当時はあまりにもカラーが派手なくせにパッとしない印象だったので買わずにいましたが、今日改めて店頭で見てカスタムベースとして購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190629222800j:plain

メタリックパープルベースのマルチカラーのボディにレッドシャーシ。このレッドのシャーシがチープな印象で、当時購入意欲をゼロにしてくれました。

マルチカラーと言えばこんなトミカこんなBARRACUDAもありましたが、このCHEVELLEにはイマイチ品がないというか、チープさだけが全面に出てしまっていますね。もしかしたら子供受けは良いかもしれませんが、大人としては微妙なカラーリングです。内装がホワイトなのが、せめてもの救い。ルーフの文字は"R"。

 

 

f:id:funkastok:20190629222811j:plain

このキャスト、フォルムは抜群に良く、アメ車特有の平べったくワイドな車体がキレイに表現されています。流線型のコークボトルもとても美しいですね。

ホイールはブラックの5SPで、フロントはブルー、リアはイエローのタイヤを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20190629222755j:plain

レッドのバンパーが異様です。おもちゃっぽ過ぎてかなり微妙…って、そもそもおもちゃでした。とっととペイントしてやろう。

 

 

こちらもブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70