増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'TOONED CHEVY IMPALA 1964

f:id:funkastok:20190521215346j:plain

HOT WHEELSから「'TOONED CHEVY IMPALA 1964」2004年のファーストエディションモデルです。というか、このモデルしかリリースされてないようです。

"'TOONED"となっていますが、そんなに"'TOONED"な印象はなく、むしろ"CUSTOM"で良いのではないかとすら思ってしまう今日この頃。 

 

 

 

f:id:funkastok:20190521215351j:plain

ボディカラーはマットブラウン。まるでレンガや植木鉢の様なシブめのカラーです。ルーフにはピンストライプと、それを囲む様にフレイムスが描かれています。

フロントには、これまた超巨大なV8が鎮座しています。このV8、なかなか造型も良く、カラーもただのグロームメッキではなく、アルミの様な鈍い光沢でかなりカッコいい。パーツとしてもかなり優秀なV8です。

 

 

f:id:funkastok:20190521215339j:plain

かなりチョップされたルーフ高ですね。というか、ここら辺がTOONEDなのでしょうか。リアが跳ね上がって、ドラッグ仕様に見えます。

サイドにはなにやら激しい台風の様な模様。サイドもルーフの様なフレイムスだったら良かったのに。

 

 

f:id:funkastok:20190521215359j:plain

トランクフードを突き抜けて、上向きにマフラーが飛び出ています。なかなかすごいカスタム仕様。ローライダー風にカスタムしても、かっこ良くキマりそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

170