HOT WHEELSから「Morris Wagon」2001年のキャスト、2002年のセカンドカラーモデルです。
てっきり"Morris Mini"のWoody Wagonがベースだと思っていましたが、実際は"Morris Minor 1000 Traveler"がベースの様です。同じMorrisだけあって、ボンネットが無いとかなり似ていますね。
スタイルはHOT WHEELSらしく、HOT RODなGASSERスタイルのドラッグマシンに仕上っていて、かなりクールです。
メタルフレークグリーンのフロントに、荷室はウッディカラー。ボンネットは取っ払われて、超巨大なV8が鎮座しています。
グリルはシャーシ一体のザマックで、フロント周りは一切タンポが無いのに雰囲気は抜群ですね。
GASSERスタイルなので、全体的に車高が高め。そしてややノーズが上がっています。フロントフェンダーの下からマフラーが覗いているのはお約束ですね。
ホイールはベーシックなクロームの5SP。リアルライダーでドラックレース用のホイールに交換したらかなりカッコ良くなりそうですが、なぜだかこの時代のモデルは5SPでもしっくりハマっている様な気がします。
リアには通常の"Morris Minor"には全く似合わないであろうパラシュートが2基。その上にエンボスで"HOT WHEELS"のロゴが入っています。
バータイプのバンパーも激シブですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
120
|