増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Turbo Rooster

f:id:funkastok:20190513225602j:plain

HOT WHEELSから「Turbo Rooster」2017年のキャスト、2018年のモデルです。

Roosterとは雄鶏、つまり"ターボを搭載した雄鶏"という意味のモデルです。

幸せの黄色い鳥。でも、まったく雄鶏に見えず、むしろエイに見えてしまいました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190513225552j:plain

イエローボディにクリアパープルのウインドウ。パープルは、かなり視認性が悪そうですね。そもそも、むりやりコックピットを付ける必要があるのか謎ですが。

そしてウイング部にはタイダイ柄風の模様。かなりサイケデリックです。

 

 

f:id:funkastok:20190513225548j:plain

サイドに見えるのはフラット6エンジン。実車以外でHOT WHEELSのフラット6搭載車ってあまり見ない様な気がするので、ある意味レアモデルでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20190513225556j:plain

リアはピンと上に立った尻尾が特徴的。なんとなく、この尻尾もエイっぽいんだよなぁ。

というわけで、明日はV8の黄色い鳥を紹介。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

40