増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lamborghini Diablo SV

f:id:funkastok:20190420222805j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「Lamborghini Diablo SV」トミカプレミアム発売記念仕様です。

1996年式のLamborghini DiabloのSVモデル。 

昨日発売のモデルで、あまり食指は動かなかったのですがとりあえず購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190420222835j:plain

通常版はイエローのボディカラーですが、トミカプレミアム発売記念仕様ではオレンジのボディ。なぜ同系色にしてしまったのかは謎です。 

 

 

f:id:funkastok:20190420222827j:plain

サイドから。ボディのバランスはなかなか悪くなく、すごく速そうです。

ホイールはクロームリムにブラックの5本スポーク。純正のオリジナルホイールを再現しているのでしょうか。

 

  

f:id:funkastok:20190420222823j:plain

シザードアオープン。ついでにリトラクタブルヘッドライトもオープン。 

 

 

f:id:funkastok:20190420222810j:plain

フロント方面から。リトラのシルバーのタンポは、ちょっとコレジャナイ感がありますが、割とカッコいいです。 

 

 

f:id:funkastok:20190420222831j:plain

リアパネルは別パーツでかなりしっかり作られていて、素晴らしいリアビューです。 

TOMICA PREMIUMなので全体的に造りが細かく、クオリティが高いモデルです。この流れでMASERATIあたりもリリースしてくれないかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150