増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Wolga GAZ M 2410 Limousine

f:id:funkastok:20190326204543j:plain

GRELLから「Wolga GAZ M 2410 Limousine」です。

オリジナルは1985年式のGAZ 24-10です。本当はこの一世代前のGAZ 24が欲しかったのですが、3インチサイズだと見つかりません。ボディ自体は共通らしいので、カスタムしてGAZ 24を作ろうかと模索中。

あ、最近流行の(ごく一部だけ)ロシア車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190326204603j:plain

ボディカラーはブラック。他にレッドやブルーもあるらしいのですが未入手です。

フロントグリルが残念。そもそも"GAZ 24"の縦スリットグリルが好きなのに、このモデルは格子状。さらにペイント範囲がかなり狭く、"24-10"のグリルともかなり印象が違います。

 

 

f:id:funkastok:20190326204557j:plain

ややキャストが緩めな気がしますが、サイドからのビューはきちんとGAZっていてカッコいいです。

ホイールはペッカペカのディスク。一応リアルライダーを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20190326204551j:plain

テールもなんとなく雰囲気はあるんですが、いかんせん緩い。しかもブラックの上にそのままレッドを塗っているので発色が悪いのです。

なんだかんだ言っても、GAZ 24シリーズを3インチサイズでリリースしてくれているだけありがたい話です。

 

 

 

500