増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Nissan Silvia S15

f:id:funkastok:20190224202722j:plain

HOT WHEELSから"Fast & Furious Premium Series"の「Nissan Silvia S15」2018年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、1999年式の7代目SILVIA。

結局、日本ではファーストエディションのFORZAアソートのSILVIAが販売されなかったので、実質初めてのSILVIAキャストです。

実はあまり買う気がなかったので、発売日の朝にスルーしたのですが、後にたまたま見かけてなんとなく購入。

 

 

 

f:id:funkastok:20190224202712j:plain

ボディカラーは、ブルーとレッド。周りの人はこのグラフィックに対して微妙な反応でしたが、個人的にはそんなに嫌いではないかもしれません。ファーストエディションのシンプルなカラーの方が好みですが、今回のモデルはそもそも劇中車なので仕方ないのかな。

グリル周りは、ナンバープレートが無い分イメージの中のSILVIAとちょっと違和感を感じます。

 

 

f:id:funkastok:20190224202731j:plain

低めの車高にバランスの取れたプロポーション。SILVIAの平べったい印象そのままにです。

ホイールは新型の6本スポーク。リアルライダー装着でなかなかカッコよろしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20190224202736j:plain

リアウイングはブラックの成形色。ボディ全体に重厚感があるのに対して、ちょっと取って付けたような印象。一体成形は技術的に厳しかったのでしょうが、なんとかならなかったものか。

細部塗装はデジタルなので良い感じですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120