増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AIRUPTION

f:id:funkastok:20190119213025j:plain

HOT WHEELSから「AIRUPTION」2018年のキャスト、2018年のモデルです。

戦闘機。ロッキード社のステルス攻撃機"F-117ナイトホーク"がデザインモチーフらしいです。

もともと戦闘機などに興味はなく、普通にスルーしていたのですが、訳あって購入。

ブリバリしてみて、案外カッコいい事に気づかされました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190119213035j:plain

ガンメタのボディにメタリックブルーのグラフィックがSFチック。

ウイングを閉じていると、正直あまりカッコ良いとは言えない謎車感がただよっています。

 

 

f:id:funkastok:20190119213053j:plain

ウイングオープン。

左右のウイングは連動していて、片方のウイングを開くと同時に反対側のウイングも開きます。このギミック、なにげに結構気持ち良いのです。

ウイングを広げると、戦闘機風に変形。なんとなく、ツバメやトビウオっぽい有機的な感もありますが、ディテールに直線が多いので、ゼビ○スに登場してても不思議じゃない印象。

 

 

f:id:funkastok:20190119213043j:plain

ボディは平べったく、飛ぶ事を重視した形状です。

ホイールのアクアブルークロームが凄くキレイですね。

 

 

f:id:funkastok:20190119213040j:plain

ジェットエンジンを搭載。

ホイールを取り外したら、完全に戦闘機です。

 

 

f:id:funkastok:20190119213048j:plain

やはりウイングを広げると、シックなカラーリングも相まって、かなりまとまり感が良い感じです。

たまには戦闘機も良いもんですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70