増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Citroen Dyane Rally

f:id:funkastok:20181119213638j:plain

MAJORETTEから「Citroen Dyane Rally」1976年のキャストです。

オリジナル車は、1967年式のCitroen Dyane(ディアーヌ)です。

なかなかのボロマジョレットですが、割と形状はしっかり保たれております。リペアしたら、かなりカッコ良くなるかもしれません。

 

 

 

f:id:funkastok:20181119213659j:plain

ボディカラーはレッド。ウインドウはもともと無い仕様。内装はホワイトで、ラリー仕様のブラックのロールバーがカッコいいですね。

ボンネットには、ゼッケン「36」のシール。ルーフの幌は開いている状態です。

本来ならフロントにバンパーガードが着いているのですが、ボロマジョレット故にそんなものはもぎ取られている様です。でも、バンパーやグリル・フォグが良く見えた方が好みなので、この状態の方が好みです。

 

 

f:id:funkastok:20181119213654j:plain

本来なら、リアフェンダーにはスカートが着いていてタイヤ上部が隠れているはずなのですが、普通のフェンダーに変更されています。それに伴い、実車よりややリアがローダウンされた印象になっています。

そして、サイドステップにはやたらキュートな携行缶。こういうちょっとした小物はたまりませんね。

ホイールは三角ホイールですが、メッキが剥がれきって真っ黒です。

 

 

f:id:funkastok:20181119213645j:plain

リアには、ラリー仕様のスペアタイヤが装着されています。ちょっと間延びした印象の実車のリアと比べて、すごくバランスが良い気がします。

妙にリアルな両サイドのマフラーも、凄くカッコいいですね

 

 

こちらのブログもよろしくお願い致します。

 

 

 

160