増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Custom Camaro

f:id:funkastok:20181108204017j:plain

HOT WHEELSから「Custom Camaro」1968年のオリジナルレッドラインモデル、SWEET 16です。

オリジナル車は、1967年式の初代CAMAROです。

以前紹介した"1967 Chevrolet Camaro"のオリジナルキャストです。

ヤレていますが、変形や大きな傷の無い状態の良いモデルです。レストア/カスタム用に買ったけれど、ちょっと勿体ないですね。

香港製。

 

 

 

f:id:funkastok:20181108204013j:plain

ボディはアンチフリーズカラーにマットブラックのルーフ。ウインドウは香港製なのでクリアライトブルー、内装はディープグリーンです。

グリルはマットブラックにペイントされ、バンパーのクロームとのコントラストがクールです。

 

 

f:id:funkastok:20181108203947j:plain

ボンネットオープン。スモールブロックのV8エンジンが鎮座しています。

 

 

f:id:funkastok:20181108203957j:plain

カッチリとエッジの効いた流線型のシルエット。美し過ぎてうっとりします。香港製なので、ドアのモールドが入っています。

ホイールは、擦れてクロームが全くない状態。レッドラインすらほぼ見えませんが、まぎれも無くベアリングタイプのレッドラインホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20181108204003j:plain

テールはペインテッドで、パネルがブラックではないモデル。テールライトのみ、レッドでペイントされています。

ドアのモールド同様、香港製なのでトランクフードのモールドがリアルで素敵です。

全体的にヤレていますが、それも含めて雰囲気はバツグンに良いので、足回りだけリプロのレッドラインホイールに交換しようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

600