増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RENAULT Alpine A110

f:id:funkastok:20181029225728j:plain

MAJORETTEから「RENAULT Alpine A110」2017年のモデルです。

オリジナルは、1963年式のAlpine A110 berlinetteです。

フランス車はぜんぜん知識がないので、名前を聞いても全く物欲センサーが反応しなかったのですが、写真を見たらセンサーが反応、メーターを振り切りました。

 

 

 

f:id:funkastok:20181029225732j:plain

美しいメタルフレークブルーのボディの先端には「ALPINE」の文字。フォグとコーナーランプは綺麗に塗り分けされ、ヘッドライトはクリアパーツ使用。なんと美しい仕上りでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20181029225747j:plain

コクピットの形状からリアにかけてのファストバックの緩やかな傾斜まで、これぞフランス車という柔らかく美しいフォルムを再現しています。車高も程々にあり、いかにもクラシックな雰囲気がたまりません。

ただ、せっかくなのでもう少し肉厚のタイヤで、リムのあるホイールを履いてほしかったですね。MAJORETTEにそういうホイールは無いですが。

 

 

f:id:funkastok:20181029225742j:plain

そして、このリアがたまりません。リアウインドウの形状から、トランクのモールド、スッキリしたテールの形状まで、ひたすらに美しいです。フランス車も良いものですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180