増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MOTOCOMPO POLICE ver

f:id:funkastok:20180803231655j:plain

AOSHIMAから「MOTOCOMPO」ポリス仕様です。

略して“パトコンポ”です。

どうやら「逮捕しちゃうぞ」という漫画に出てきたモトコンポがモチーフだとか、モチーフじゃないとか。とりあえず、そんな怖いタイトルの漫画は読んだ事がないので、画像検索で出てきた表紙を見ながら、さらっとあらすじを…考えます。

 

主人公の「田井 星美(たいほしみ)」は、みんなに「ホシちゃん」と呼ばれ親しまれている結婚7年目の婦警さん。ちなみに旧姓は「近藤」。元近藤。愛車はモトコンポ

相棒の「泉野 明(いずみのあきら)」は関西出身で、愛車は「イングラム」と名付けられた日産レパード。

ある晴れた夏の日、いつもの様に主人公の田井と泉野が、パトロールや強敵グリフォンと戦っている時に、偶然泉野の恋人“ユージ”が事件に巻き込まれ、田井とユージは運命的な出会いをしてしまう…

そんな“タイ”と“ユージ”と“明”、そして“トオル”や“温子”といった個性的な面々の複雑に入り組んだ恋愛模様を赤裸々に描く、青春サクセスストーリー。

 

この前紹介したモデルのバリエーションです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180803231701j:plain

ボディカラーは、白黒のパトカーカラー。

構造は、基本的にモトコンポなので、この前紹介したモデルと同じです。

 

 

f:id:funkastok:20180803231733j:plain

サイドには通常モデルで座面の下あたりに書かれている「MOTOCOMPO」の文字は無く、変わりにハンドルの近くに「POLICE」の文字が入っています。

ちょっと残念だったのが、パトランプがクリアパーツではなく、ただ塗っただけのものだったこと。どうせ、通常モデルと別パーツで造るなら、クリアレッドにしてくれたら最高だったのに。

ホイールは他のボディカラーのものと違って、ホワイトで凄くカッコ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20180803231724j:plain

ナンバープレートは一色のタンポ印刷で「HONDA MOTOCOMPO」と書かれています。

相変わらず、スタンドは折り畳めず。

 

 

f:id:funkastok:20180803231635j:plain

ハンドルやシートを収納しても、パトランプはそのまま。何かシュールですね。

 

 

イメージを何枚か。

f:id:funkastok:20180803231629j:plain

ゴーストライダー的な。

 

 

f:id:funkastok:20180803231646j:plain

ハチマキとパトランプのレッドが、よく馴染みます。

 

 

f:id:funkastok:20180803231641j:plain

いくつになっても、攻めの姿勢を崩しません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150