増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA Ambulance RH18V

f:id:funkastok:20180728224633j:plain

TOMICAからTOMICA DANDYの「TOYOTA Ambulance RH18V」トヨタ RH18V型救急車です。

ベース車は1967年式の初代TOYOTA HIACE COMMUTERです。

ボロトミカダンディです。カスタム用に購入。

以前紹介したTOMICAのモデルのDANDYバリエーションです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180728224704j:plain

ホワイトカラーのボディに、ライトグレーのウインドウ。フロントのパトライトは失われています。でもカスタム用に買ったので気にしません。

 

 

f:id:funkastok:20180728224649j:plain

サイドのレッドラインシールも、よれよれボロボロでひどいありさま。カスタムのときは剥がすので気になりません。

ホイールが絶妙にカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180728224621j:plain

リアハッチは開きますが、ハッチのウインドウはありません。

ボロいけど、少し大きいだけに造型はしっかりとしていて、カッコ良いモデルです。

カスタムベース用としては、かなり良さげです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90