増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA CIVIC TYPE R

f:id:funkastok:20180521194721j:plain

TOMICAから「HONDA CIVIC TYPE R」今月のトイザらスオリジナルトミカです。

CIVIC TYPE Rが、ヨーロッパにて5つの最速記録を樹立したときのデザインです。

以前紹介したイベントモデルのカラバリです。

 

 

 

 

 

f:id:funkastok:20180521194723j:plain

 

ボディはややクリームがかったホワイト。トイザらスオリジナルだけに、各所にタンポが入ってちょっと豪華な仕様です。ボンネットには「TYPE R」のロゴとチェッカーフラッグ風のグラフィック、ルーフには巨大なHONDAマークが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20180521194724j:plain

サイドにも、アンダー部にはチェッカーフラッグのグラフィック、その上にTYPE Rのロゴです。

嬉しいのが、実車には樹立した記録のベンチマークが記されていて、それがちゃんと再現されているところ。カッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180521194722j:plain

リアは通常販売のモデルと同じ。そう考えると、急に通常モデルに数カ所タンポを足しただけの、ローコストモデルな気がしてきました。それでも、カッコ良くなっているのですから、どうでもいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100