増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NSU PRINZ

f:id:funkastok:20180510162342j:plain

PolistilからMG SERIESの「NSU PRINZ」1976年のモデルです。

オリジナルは、1961年式2代目NSU PRINZ。NPGのPRINCEではありません。

思い切ったディフォルメが、潔くて気持ち良いモデルです。

イタリア製。

 

 

 

 

f:id:funkastok:20180510162344j:plain

ボディカラーは絶妙に美しいコーラルレッドメタリック。各所がディフォルメされて、ミニマルなスタイリングになっています。フロントフェンダーのやっつけ感もたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20180510162341j:plain

現在、右サイドのみについている謎の「10」のシール。これはオリジナルのゼッケン的なシールなのか、それとも手元に来るまでに誰かがなんとなく貼ったものなのでしょうか。

巨大なリアタイヤのおかげで、本来はフラットな印象のボディにかなり角度がついています。もはや、このサイドを見てPRINZと当てられる人がどれだけいるのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20180510162343j:plain

アッサリしているけれど、ちょっと残されたディテールがさりげなくて素敵。

どんどん集めたくなるシリーズですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250