増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA CIVIC TYPE R

f:id:funkastok:20180504221035j:plain

TOMICAから「HONDA CIVIC TYPE R」イベントモデルです。

2015年式、4代目CIVIC TYPE Rです。

こちらも友人に買ってきていただきました。感謝。

そういえば、このキャストが2016年7月に通常版と初回版とで発売された時に、うっかり買い逃していたところを、同じ友人に探してもらってなんとか入手できたのを記憶しております。ひたすら感謝です。 

 

 

 

f:id:funkastok:20180504221037j:plain

ボディカラーはレッド。ルーフのマットブラックがアクセントになっています。 

ボンネットは開ける事が可能ですが、塗装が痛むと悪いので割愛。

 

 

f:id:funkastok:20180504221036j:plain

サイドには、シルバーでグランジな雰囲気のグラフィック。そして、後部座席のドアにはおなじみの「TOMICA EVENT MODEL」の文字です。 

ホイールは通常モデルと同じレッドメタリックのリム。「CIVIC TYPE R」はレッドリムと決まっているのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20180504221038j:plain

ウイングはちゃんと塗り分けされ、リアからの眺めも抜群です。

やっぱりTOMICAはエンブレム系が細かくてキレイですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 150