増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA ODYSSEY

f:id:funkastok:20180327155632j:plain

HOT WHEELSからCARGO Carriersの「HONDA ODYSSEY」2016年のキャストを早々にリキャストした2018年のモデルです。

CARGO Carriresのアソートの中ではちょっと異色な存在で、あまり期待していなかったモデルですが、ブリバリしてみたら、「思っていたより悪くない」そんな印象でした。

モデルになっているのは、BISIMOTO ENGINEERING仕様のODYSSEY。

オリジナル車は、北米向けの2010年式のODYSSEYで、日本で言うところのLAGREATの派生車になります。日本のODYSSEYと比べると、サイズ・排気量共に大きいモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180327155634j:plain

カラーはシブめのディープレッドメタリック。ヘッドライトはプリントです。

グリルは通常のODYSSEYのもので、インタークーラーが剥き出しのBISIMOTO仕様とは異なる形状。さすがに、キャストの金型までは新造しなかったようです。

ルーフには、薄めですがルーフボックスが載っています。ここら辺はしっかりBISHIMOTO仕様ですね。

 

 

f:id:funkastok:20180327155633j:plain

サイドから見ても、無駄なグラフィックが無い分、ベーシックのODYSSEYと打って変わってリアルに見えますね。

ホイールは、ネガポジ逆ですが、BISIMOTOと同じ星形ホイール。かなり似せてきています。

 

 

f:id:funkastok:20180327155635j:plain

リアウインドウにはびっしり「BISIMOTO」。こういうウインドウも案外カッコいいものです。

リアウイングだけガンメタルに塗ってやれば、バッチリBISIMOTO仕様が完成しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70