増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUNAGON

f:id:funkastok:20180327155606j:plain

HOT WHEELSから「SUNAGON」1982年のファーストエディションモデルです。

やや、ボッロウィールですがオリジナルキャストです。

オリジナル車は、1979年式のVolkswagen T3、通称ヴァナゴンです。

たぶん、サン+ハイルーフ付きなので「SUN」+「VANAGON」で「SUNAGON」だと思われます。

 

 

 

f:id:funkastok:20180327155610j:plain

ボディカラーはオレンジとタンのツートン。グリル周りとバンパーがザマックカラーで、それだけでかなりまとまりが良く、カッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180327155612j:plain

ルーフが持ち上がります。いい感じにキャンパーな雰囲気です。

 

 

f:id:funkastok:20180327155613j:plain

サイドから。ドアノブに色が入っている様に見えますが、ヤレてチップになっているだけです。

ホイールは当時もののベーシックのブラックウォールタイヤ。これまた、なかなかカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180327155607j:plain

ルーフアップ。すごく換気できます。

 

 

f:id:funkastok:20180327155608j:plain

リアにはブラウンのバイク。バイクは詳しくないので、車種がわかりません。わかる人教えて下さいプリーズ。

ルーバーウインドウがこれまたシブくてカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100