増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HONDA RACER

f:id:funkastok:20180316143739j:plain

HOT WHEELSから「HONDA RACER」2008年のキャスト、2016年のモデルです。

「Designers Challenge」という企画のもと、実際にHONDAのデザイナーによってデザインされたという車の様です。

でも完全にお遊びの様で、かなりダサいんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180316143740j:plain

ボディカラーはレッド。スポーティで派手なグラフィックが目立ちます。気になるのが、左右に2人のドライバーが乗っているところ。それぞれが思い思いの方向にハンドルを切ったら、分裂してしまうのでしょうか。

10気筒のミッドシップエンジンは、大きくて迫力があります。

 

 

f:id:funkastok:20180316143743j:plain

サイドから見ると、まるでF1マシンの様なシルエット。でも微妙にダサいです。

 

 

f:id:funkastok:20180316143742j:plain

リアのとぐろを巻いた様なマフラーだけは、かなりカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180316143741j:plain

上から見るとHONDAの「H」マークになっているのも、面白いけど微妙にダサいです ね。

HONDAのデザイナーは、なんでこんなデザインにしてしまったのでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30